日本人のバイリンガル講師によるスカイプレッスンの内容を実況中継!!

英会話講師のスカイプレッスン最新レポート

Mia先生&NSさん

体験レッスンでしたので、これまでの英語学習法やレベルチェックを行い、その後に英会話の練習も少し実施しました。これから英語圏での生活が始まるとのことで、スピーキング中心に、生活できるレベルに持っていくことが目標です。

Mia先生&Aimiさん(4)

今年の1月から始めて約5ヶ月弱ですが、今回TOEICで自己最高点を大幅に更新したとの報告をいただきました。Listening、Reading共にスコアを伸ばし、目標点に届いたこと、本当におめでとうございます。

Mia先生&AZさん

初めてのレッスンでしたので、先ずは今までにどのように英語と接してきたのかをお話ししていただきました。お仕事でも英語を使って来た背景があり、英語を話したいという意思が強く、非常に前向きですので、やり始めれば効果は出ると思います。

Mia先生&Aimiさん(3)

生徒さんに決めていただいたテーマに沿ったエッセイを提出してもらい、添削後にそれを教材にして、文章の構築、文法、また発音を中心にレッスンをしています。

Mia先生&HYさん

初回カウンセリングを行いました。元々英語力のある方ですが、TOEICでは点数には入らない、会話の部分を特に強化したいとのことでしたので、いきなりですが、英語ONLYで会話を行いました。

Runa先生&SOさん

初めてのレッスン、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。会話力も高く、日本語を使わずに英語だけでのレッスンができました。質問に対する解答もきちんと英語で理解できていましたね。Great work!!

Mia先生&Aimiさん(2)

課題の英作文を用いての初めてのレッスンでした。TOPICについて、入り口から締めまで、読み手の興味をそそるように上手に書いてくださいました。エッセイをよりわかりやすく、伝えたいことが伝わるようにシンプルに文を作っていく手法を指導しました。

Lisa先生&Tobiさん(2)

「職場や日常で使える英会話を身に付けられたい」とのことでTOEIC SWテストのスピーキング問題を教材にクラスをしました。TOEIC SWはネイティブ相手にいかに自然に、的確に自分の意図を伝えられるかということを測定する、実践型の試験です。また獲得した得点によって実力の伸びも測ることが出来るので、勉強にはとても効果的な題材です。

Kay先生&MFさん

Skypeを使わない形式でのエッセイ添削を初めて試みた結果、ご担当のKay先生には非常に丁寧にご対応いただき、生徒様のご要望を十分に満たすことができました。個々の添削個所について修正理由を箇条書きで説明される手法がとても好評でした。

Runa先生&YLさん

エッセイはGreat work!でした。自己紹介を含め、Writingの解説、Discussion をしていくのは30分では短かったのですが、YLさんの方でも楽しんでくれていたら嬉しいです。

日本人バイリンガル英会話講師のスカイプレッスン最新レポートと生徒さんからの感想をお届けします!